安室奈美恵〜鈴木蘭々


朝、仕入れから帰ってくると、大概TVには「はなまるマーケット」のインタビューコーナーが映っています。


今日は「芸能界を一時はなれてNY生活をおくっていた鈴木蘭々」でありました。


そうか、鈴木蘭々はNYに行っていたんだぁ・・・・ということさえ知らなかったという事実が、鈴木蘭々の今の芸能界での立ち位置がわかるというモンです。とはいっても半年くらいなのだそうですが。


鈴木蘭々というと、いつも思い出してしまうのが、安室奈美恵とふたりでウサギの格好をしてでていた子供番組「開けポンキッキ」 子供がその頃見ていた番組です。


今でこそアーティストと呼ばれそうな安室奈美恵も、私の頭の中でもいつもウサギのぬいぐるみと一緒になっています。当時は鈴木蘭々のほうがずっと気が利いていて、踊りだってどっちもそう変わらないほどの技量だったのにねぇ。


かたや一時ほどではないにせよ、新曲を出しTVで歌い踊れば、それだけで話題になる安室奈美恵


かたやNYに行っていたことも知らなかった鈴木蘭々


今だって基本的に歌の上手さなど、二人の間にそうたいした開きがあるわけでもない思うのですが。。。。


何がどう違って今があるのでしょうねぇ。


基本品質の違いはないのに、商品としての売り方が違っただけでここまで来てしまうのですね。


芸能界だなぁ。