下から出てきた


何もわからぬまま、初めて床屋さん(というのだろうか?)へ出かけた「うちの子」の毛色が「アラマッ」という具合に変わってしまいました。





・・・・・と、まあ、こんな風に濃い茶色と淡い茶色が混ざっていたのが、カットしたら・・・・





・・・・と、こんな風に、「別の犬?」というくらいに変わってしまいました。茶髪をのばし放題にしたら下から地毛が出てきた、みたいな感じ。


きっとこの色が「ウィートン」とかいうのね。


調べると
”wheaten”:小麦色の
とあります。


”wheat”は白いの原義ということで納得。


日本的な小麦色は日焼けした茶褐色ですが、もともとは白い色が小麦色・・・・ってことなのですね、きっと。


白っぽいゴールドというこの色ははもしかしたら珍しいのかもしれません。よくわかないけど。