努力と結果


高橋尚子のマラソン女子世界新記録


金メダルの時以上の快挙です。


達成するであろう、間違いないといわれ、事実その通り実行してしまう凄さ。


と、書き連ねようと思ったのですが、古くらかの友人がここで書いていますのでどうぞ。


着実で厳しい計画のもとでの地道な努力と、それを見事に表してしまう結果。


高橋しかり、イチローしかり、中田しかり。


その努力の過程は私達には断片しか見えてきません。しかも本人は努力したとは一言もいいません。


結果に至るまでに、ああだこうだと揚げ足をとるメディアの浅はかさが滑稽に見えます。


板前の場合
朝早くから夜遅くまで一生懸命やってます。
こんないい素材を使ってます。
見えないところでこんな手をかけてます。
こういうところにも気遣いをしてます。


ただ、美味くて心地よければいいのに・・・・言ってる自分はかなり滑稽・・・・恥。