メダル


ほら、ほら、始まった。


シドニー オリンピック、メダル幾つ」


「誰と誰が金メダル」


メダル メダル メダル


最近の日本人の若者は、「自分が楽しむため」なんて言いながら、日本を背負っていないことを強調してオリンピックに参加していますが、メディアは「メダル メダル メダル・・・・」


少々でも可能性があれば、メダル メダル メダル。


サッカーだって、アトランタの奇跡がまた起きるような雰囲気を盛り上げ、ブラジル以外は敵ではない、もしブラジルに引き分けたとしても決勝リーグには出られて・・・・


そんな馬鹿な!


南アフリカなんて、ほとんどがヨーロッパで活躍してるメンバーばかりなんだぞ。しかもきら星のようなクラブばかり、日本はそういう評価をされてるのは中田だけ、簡単に勝てるわけないでしょ。


もっと世界中の豪華なスーパーアスリートの適切な紹介と、ゲーム、競技としてのおもしろさを知らせるべきです。それがメディアの勤めでしょ。


その方が、オリンピックという筋書きのないドラマを楽しめます。


まったく日本のメディアは・・・・


先週も同じようなこと書いてました。
オリンピックは、見るもの選ばないとフラストレーションが溜まりそうです。