豪華ラインアップ

夜の予約が久しぶりにすいていましたので
車をかけて5時間、酒の仕入れに行って来ました。
おかげで十四代、磯自慢の豪華ラインアップができました。


十四代
本丸
槽口8号
純米吟醸斗瓶出羽燦々
大吟醸斗瓶播州山田錦
純米大吟醸龍泉


「磯自慢」
純米吟醸青春(限定)
吟醸生新酒
純米大吟醸ブルーボトル
純米大吟醸中取り35


他に「黒龍」も
八十八号
しずく
二左衛門
石田屋
ミレニアム2000


「田酒」
純米大吟醸山廃
純米大吟醸斗瓶


「Y」さんという酒屋の底力は本当にすごい。
蔵に対する愛情。先見の明。謙虚な姿勢。人間的魅力。
街の酒屋さんの長い努力が見事に結実しています。
できることなら毎月でも伺いたいところです。


車で高速道路を走る時間は、聞けないでいたCDの大音量鑑賞タイムです。
極めつけは
ホロヴィッツの「展覧会の絵
ホロヴィッツトスカニーニの「チャイコフスキー ピアノコンチェルト」


クラシックファンにしてみれば「こんな名盤まだ聞いてないの」
と言われてしまいそうな超名盤です。


何人もの「展覧会の絵」「チャイコ ピアノコンチェルト」を聞いているつもりですが
やっぱりホロヴィッツは天上人
まったく別格
何を弾いても他を圧倒する天才、いや神様なのですが
あまりのすごい響きに
「あれ?ここんとこミストーンじゃないの?」
と思うほど常人の弾くものとは違う演奏です。


きっとあのフォルテシシモはハンマー使ってブッ叩いているに違いない。
一曲弾いたらピアノ壊れてます。
きっと。