大丈夫??

clementia1999-12-07



祖父 父と三代に渡って細々ながら長いだけは店を続けているおかげで
掛け軸 花器などのお飾りものは
「お宝クラス」はないにしても
とりあえず四季を通じて困らない程度のものは所蔵しています。


食材や酒類は常に攻撃的に投資していないと
店としての元気はなくなってしまいますし
器についても
より良いもの、自分の美意識を表現できるものを
手に入れる努力を怠らない志が必要です。

お飾りにはついお金をかけるのに臆病になりがちです。
厳しい時代だけに
色紙一枚でも、「これで器が買えるんじゃ・・・」


だめだめ
それじゃいけません



林和一さんの拓版画を買っちゃいました。
3年ぶりの個展が近所でありまして、その時気に入ったものです。
4年前の新築時から和一さんの版画だけで6枚目それに描いてもらったふすま絵
「今度は屏風をお願いします」
と言い続けてもう一年になってしまいます。
早くお金を貯めてふすま絵と同様の大胆な屏風を注文したいと思っています。


んなことにお金かけてて大丈夫??
いつもハラハラしてる貧乏性の小心者なんですが