プール プール


2ヶ月に1回は食事に寄ってくださるCさん。
いつも必ず奥様とご一緒か娘さんお孫さんを連れてみえます。


白ワインに詳しくて、いつも熟成したいいシャルドネをご注文される
手を抜けない飲み手でもあります。


どのおうちでもお孫さんは可愛いもの
目に入れても痛くないという言葉がそのまま当てはまるいいおじいちゃん。


「夏になると、孫が毎日のように家に来てプール!プール!ってうるさくってねえ」
とうれしそうにおっしゃいます。


「そりゃ、お相手が大変ですね。どちらのプールへ行かれるんですか?」
と私


「ン? プール 家にあるもん」


「お子さま用の?」


「いやいや。私毎日泳いでるから」


「ーーー」


失礼しましたーーー!
お金持ちだとは知っていたのですがーーーー。


プール=市民プール
よくても
プール=スポーツクラブ
じゃない世界はあるんですね。