我慢


昨日絶賛した「とんかつ やまいち」さんのことをnetでみてみると、☆印でランキングをつけるような素人言いたい放題のグルメサイトには、ごく一部ではあるのですが目を覆いたくなるような記述があるのですね。


なんという馬鹿舌 なんというコミュニケーション能力のない客・・・と、他人事なのに同じ職人として怒り心頭に達して、朝からどうやってこの連中のことをこき下ろしてやろうかと仕事をしながら考えていたわけです。


しかしながら自分で無視する力なんていうお話を書いたばかりなんでありました。そうでした。この手の料理屋の敵は心の中で心底馬鹿にしておけばいいのでした。口にするのもけがらわしいと無視するのが一番であるのでした。


・・・って言ってるジャン、俺。