へーーー


ワイドショーなんかでも時々見る高木美也子さん(生命倫理学者)って、東映ドン、の岡田茂の娘さんだと聞いてびっくり。ってことは、岡田祐介(現東映社長)の妹なのね。んでもって、高木さんのご主人のお父さんって日航の社長だった(御巣鷹山事故当時の)高木社長の息子さんなんですね。これも「へーーーー」


さらに水野晴郎さんが亡くなったことで、弟子の西田和昭さんがあの「ぼんと正月」の「ぼん」のほうだったと知り、これもびっくり。「お笑いスター誕生」でのデビューは衝撃的だったもんねぇ。あの時のぼんが西田さん。「へーーー」


西田さんといえば、NHKラジオの土曜サロンで広瀬久美子アナの相方を務めていたことでよく覚えているのですが、西田さんの前の相方が権太楼さんだったようなぁぁぁ。。。どなたか記憶のある方いらっしゃいますか?教えてください。面白かったんですよねぇ、あの番組。


重箱の隅をつつくような話題で恐縮ですが。