デジカメ


半年前に購入して大活躍してくれていたデジカメが壊れてしまいました。ほんのちょっとコツっとあたったようなあたらないような程度だと思ったのですが、ダメ。30年も使ってボコボコなのに、一度も壊れたことのなかったNIKON F2に比べてどうでしょう、このひ弱さは。


上手く写真が撮れなかった先代のデジカメの頃は、なければないで済んでいたデジカメなのに、多用してサイト用はもちろんメモ代わりにも使い始めている今では、PCや携帯電話、手帳と同様に手元にないこと自体が不安になるほど不可欠なものになってしまっていました。修理に出せば当然一ヶ月くらいはかかるでしょうし、一ヶ月もなしでは仕事にならないし、困りました。半年前の自分なら困ることさえないのに。。。


net上ではデジカメを有用に使っていらっしゃる友人はたくさんいるのですが、いざリアルに自分の身の回りを見渡してみると、「ちょっと貸して」とお願いするようなデジカメ依存者はほとんどいません。考えてみるとブログ利用者もnet依存者もあまり多くはないのでした。netのことだけを考えると交友範囲がずいぶん広くなった気でいたのですが、リアルに身近ではデジタルな人間はいないことに改めて気づいてちょっとビックリです。