散歩嫌い〜大雑把


普通犬は散歩が大好きなのだそうですが、ウチの子(犬)は「さっ、お散歩いくよ」とハーネスを取ると逃げ、隠れます。


小型犬には大人の早足1時間は辛い?


お得意様がジョギングの友に連れて行こうとすると嫌がる・・・・とおっしゃっていましたから同じかも?(ブリーダーさんは全く問題ないと言っているのですが。。。)


その代わり、散歩後「さっ、お昼寝しよか」とベットに入るといそいそと布団の中に入ってきます。


このぐうたらは誰に似たのやら。。。


先日お話した四国讃岐のうどん作りのおばあちゃん。仕事ぶりというのが見事なほどに大雑把でした。


麺打ちは繊細なのですが、茹でるのは大鍋で大量にドカン。冷水にさらすのも大量。ざるを使わず手づかみで水もいっしょに丼へ。うどん打ちが完璧ならその後は淘汰できる・・・・って感じです。


これで食べ手を満足させてしまうのですから参ってしまいます。


100円うどんの、繊細さをマニュアル化しようとして大雑把にみえるのとは違うのですね。


私など、繊細の上にも繊細を重ねた上で大胆に感じられるように一皿を完成させようと必死なのに。。。。あれはあれで凄いことなのです。