感謝


感情のおもむくまま、いいたい事を日記に書かなくてよかった。


理性と思いやりに包まれた言葉でなくては人に訴えかける事はできません。


日々の仕事は真面目にいつも通りコツコツとやっています。


落ちこんだからとか、怒りに燃えたからとか、打ちのめされたからといって料理がおろそかになるほどやわではではありません。


しかし、「看板に偽りあり」と公にされて、「看板」として最も大事なホームページを更新する気にはなりませんでした。


言葉で語りかける事については全くやわなのです。


当初、復活するのに1ヶ月はかかるのではないかと思っていました。


が、
お得意様たちの気遣いのおかげで、あっという間にネット上でも立ち直れるかもしれません。


N先生
ねーさま
アツシさま
sasaさま


言葉に出来ないほど感謝しています。
皆さんにぶちまけてしまう事で気持ちを落ち着かせることが出来ました。


さとなおさま


あれからさらにさらにいっぱい考えました。


「俺の料理が理解できんのか」とか「お前の料理などなにも感じるところがない」とかいう低いレベルの店とお客様のすれ違いなどではなく、もっと私達は高いステージで努力をしなくてはなりませんね。


自分が美味しいと思う料理は変りませんが、それをどのようにお客様にアピールし、お客様に満足していただくための店作りと、サービスの充実というお話は、今回のゴタゴタとは別のところで充分に考えていきます。


災い転じて福・・・・・・・・・・以上の素晴らしいお言葉いただけた私は幸せです。


さささ、
今日は素晴らしいキノコが手に入りました。


料理人の意欲をかきたててくれる食材です。


月中ですが、このキノコで献立も変ります。


いつも通り調理場へ。