三年目


ホームページを立ち上げてから今日で三年目に突入しました。


一人で毎日書きつづけ丸々二年、と言う意味で私自身にとってはそれなりに価値のある実績です。


まさに「チリも積もれば山となる」の言葉通り、小さな一言一言も積み重ねてきたと言うだけでも、忍耐力とか実行力とは無縁の私にとっては大層な自信となりました。


いい年してやっとこんな自信を身につけるといいうのもお恥ずかしいもので、もっと若い頃にこういうコツコツやる事をしていれば、もう少々マシな人間になれたのかもしれません。


こうして続けてこられたのは、皆さんがご覧になっているという確かな手応えがあったらからです。mailで励ましをいただいたり、ご来店の際に言葉をかけてくださったり、掲示板でお話をしてくださったり、掲示板の題にもなっている「心優しき」皆さんの言葉が私の糧となりました。


ネットの時代といわれる昨今、無味乾燥なテクノロジーや、匿名性をいいことに誹謗中傷が話題になるインターネットの世界で、地道にではありますが、ネットならではのお得意様たちとの豊かな繋がりが育ってきたのは幸せです。


ご来店をいただき店がなんとか存続しつづけている事だけでも恵まれているのに、さらにネットでもご贔屓にいただいているのは、一兎を追うものが三兎位を手に入れているほどの実感があります。


これからもヨタヨタ、バタバタと気力が続く限りサイトの更新を続けていくつもりでいます。


これまでのご支援にお礼を申し上げ、相変わらぬ心優しきご贔屓のほどよろしくお願い致します。